朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)に出演している女優の相楽樹(

朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん』(NHK)に出演している女優の相楽樹(21)の評判がいい。一部のマスコミは将来の大物女優だと持ち上げている。

8月8日発売の『週刊現代』でも夏の合併号の巻頭グラビアで目玉企画として登場させているほどで、その評価の高さが窺える。

「『とと姉ちゃん』は全話の平均視聴率が20%を超えることはもう確実です。当初は、主演の高畑充希(24)に対して『見飽きた』、『主演の顔ではない』という酷評がされていましたが、http://teeryuui.tsuchiura.net目がキョロキョロし、おもしろおかしい喜劇役者のような役が好評になりました。ただ、その陰で好演している相楽の存在は見逃せない。さわやかな雰囲気をまとった本格派の女優で、ドラマを引き締めています」(NHK関係者)

相楽は、とと姉ちゃんの妹の鞠子役を務めており、編集者として活躍する設定だ。そうしたなか、仲間の水田(伊藤淳史)にプロポーズされて、結婚することが決まった。

http://teeryuui.i-ibaraki.jp結婚を承諾するシーンなどは、いい子だな、と感じさせ、まるで現実に引き込まれるような演技力がある。女優として飛び切りの美人ではないのですが、視聴者からは《こんな子と結婚したい》という親近感を抱かせるタイプです」(同)

相楽は2010年の同時間帯ドラマ『ゲゲゲの女房』に中学生役で短期的に出演している。

有村架純(23)が来年の放送の朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に主演します。有村は2013年の『あまちゃん』に出演し、その後は一気に人気を得て、知名度の高い女優になりました。
相楽の場合もすでに2作に出演したので。将来はNHKで重用される女優になるかもしれません」(投稿雑誌編集者)

あまり話題になってはいないが、大手7社のCMにも出演している。

「メディアへの露出を増やしてネームバリューを上げれば、もっと人気が出るはずです」(同)

また、相楽の雰囲気と演技を評価する芸能界関係者も多い。

「このままNHKでの出演を増やしていけば、朝の連続テレビ小説で主役に抜擢される可能性もある。相楽のような癖のない顔立ちと演技は、近ごろの芸能界ではとても貴重です」

http://teeryuui.i-kashima.com